5月12日 東電は正確なデータを (Tokyo FM) 小出裕章

2011年5月12日(木)夕、Tokyo FM(東京80.0Mhz)の番組TIME LINEに小出裕章氏が電話出演されました。

Tokyo FM TIME LINE 番組HP

最後の部分のみ聴けたので、その部分のみ内容を記載します。

ーーーーー
・正確なデータを得られなければ意味はない。

・(賛否両論ある中で首相が浜岡原発停止を決断したが評価は?)私は全原発を即刻止めろと言ってきた。浜岡だけ停止ではなまっちょろいが、歓迎したい。ただし防潮堤ができたら再開というのでは意味がない。

・(菅首相が独断で決めたから評価すべきでないという意見もあるようだが?)決め方がどうであれ、原子力廃絶に向かうなら歓迎する。
ーーーーー

なお、この放送についてtwitterで言及がありましたので、転載させていただきます。

ーーーーー
kh_yama ymmr
数分前まで、東京FMで小出助教へのインタビュー。1号機の状態について特にコメントは無い。正しいデータを出さない東電への怒りとともに、データが出ない現状では科学者として何もコメントできないし、したくない…

kaorintsuchiya‎
TokyoFMで京都大学小出先生がお話してるの流れてた。最初に流れたの東電会見かな「一号機の底に穴、燃料溶けてる」ってそれって大丈夫???まずくない??

naokiring
‎ TokyoFM 京都大学の小出さんという人がでてた。東電のデータはコロコロ変わるし、それを元に分析&コメントしてもすぐ裏切られる。とのこと。昨日の上杉さんの番組もそうだけど、FM局は電力会社の影響とか少ないのかもな。
ーーーーー

コメントは停止中です。