4月28日 小林武史氏と小出裕章氏の対話 (エコレゾ)

音楽プロデューサー小林武史氏と京都大学原子炉実験所助教小出裕章氏の対談が、エコレゾウェブに掲載されていることを、すがのさんとおっしゃる方よりコメント欄にてお知らせいただきました。ありがとうございます。

小林武史氏は、福島原発事故以降、精力的に対話をされていらっしゃるようです。(鎌仲ひとみ氏、田中優氏、飯田哲也氏、河野太郎氏など)

この対談では、著名人によるものとしては小林氏の発言は驚くほど抑えられており、見事な聞き役、引き出し役になっています。

緊急企画「LOVE CHECK/energy – 今だからこそ、のエネルギーのこと-」(エコレゾウェブ)

緊急会議 小出裕章×小林武史 「原発は今すぐ止めなければならない」(1)

緊急会議 小出裕章×小林武史 「原発は今すぐ止めなければならない」(2)

緊急会議 小出裕章×小林武史 「原発は今すぐ止めなければならない」(3)

かつては原子工学者として原子力の力を信じていたが、その研究課程で放射能被害や原子力エネルギーの限界を知ったという小出裕章さん。以来40年間、”原子力を止めることに役立つ研究”を続け、反原発を主張し続けている。専門家から見て、現在、福島原発はどのような状況下に置かれているのか? 今後はどのような展開が予測できるのか?(対談日:2011年4月28日)

コメントは停止中です。