7月3日 小出裕章氏の広島での講演会(鮮明バージョン+ハイライト)

7月3日に広島で行なわれた小出裕章氏の講演会の映像を掲載いたします。コメント欄にてぺんぎんさまより教えていただきました。

なおこの講演会を撮影した動画は先日も掲載いたしましたが、今回掲載する動画は編集に違いがあるとのことです。

ぺんぎん様より頂いた動画の説明に関するコメント。

以前アップされたものに比べて、ヴォリュームは小さめですが、音声に割れがなく、また画像も美しいです。
休憩時間はきちんとカットされていて、質疑まで一気に視​聴できます。

この講演のハイライト、「核と原子力は同じもの」は別編​集にされてます。

講演会情報

「福島原発震災から原子力の終焉に向けて」
日時:7月3日(日)14:00~16:30 
場所:中国新聞社7階ホール
入場料:500円

主催:原発はごめんだ!ヒロシマ市民の会 カトリック正義と平和広島協議会
連絡先:082-922-4850

前編の録画

小出裕章さん広島講演 2011.7.3

ハイライト「核と原子力は同じ」の録画

「核と原子力は同じ」 小出裕章さん広島講演 2011.7.3

=====

ぺんぎんさんがご紹介してくださったご自身のブログ。
小出裕章さん@広島〜。小出先生写真館2
http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-905.html
気の毒な夫と、小出先生の余韻。
http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-906.html

=====

管理人から。

この度、過去に紹介した、広島での講演会の動画を再度掲載いたしました。けっして過去に掲載した動画と比べて今回の動画のほうが優れているという趣旨で掲載したわけではございません。早い情報には早い情報の良いところがあるとおもいますし、遅れて提供頂ける情報にはその理由があると思っています。どちらの情報提供にも同じように感謝しております。

また、出来る限り皆様からの情報を掲載する方針で運営しておりますが、どうしても重複のために掲載を見送る場合もございます。また、不均衡が見られる場合には、コメント欄にてご指導いただければ、出来る限り改善してまいりたいと思っています。

もし、過去に掲載した情報と重複している情報をご提供頂ける場合、お手数ですが、重複していても掲載したほうが良い理由などを付け加えておいていただけると管理人として助かります。

また、今回、ぺんぎんさまがご紹介してくださりましたご自身のブログをご紹介してみました。これは決してぺんぎんさん個人をことさら取り上げようという意図ではありません。ぺんぎんさんのブログが小出氏の講演の雰囲気を伝えていて有益だったことはもちろんですが、それとは別に、このサイトが全国各地の小出さんを慕う人々をこれまで以上につなげられるのではないかと考えたからです。実は最初は掲載を見送ろうと考えましたが、私が管理人として楽をしたいからではないか、これまでどおりの無難な方法にとどまりたいだけなのではないかと考え、いちど思い切ってやってみようとチャレンジした次第です。

また、これまで新管理人として至らぬ点があったことをお詫びいたします。その都度きちんと反省し皆様が気持よく利用出来るサイトになるよう力を尽くしたいと思っています。少しづつではありますが、このサイトを皆様が愛している理由を管理人側として実感として理解し始めてきたように思います。

いつも皆様からの情報提供とご指導にこころから感謝しております。今後とも宜しくおねがい申し上げます。

現在コメントは受け付けていません。