10月25日 Mr Hiroaki Koide’s Message to Young People – “What It Means to Live”が配信されました(You Tube)

2012年10月25日 小出裕章さんのメッセージ動画、「生きるということ」の英訳されたものが You Tube にて配信されていましたので、このブログでも共有させていただきます。

以下、情報を引用いたします。

=====(引用ここから)=====

▼引用元:Mr Hiroaki Koide’s Message to Young People – “What It Means to Live” – YouTube

orpeace2012 さんが 2012/10/25 に公開

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼引用元:「生きる」ということ 小出裕章さん 若い人へのメッセージ  NO NUKES – YouTube

onesizjk さんが 2012/07/08 に公開

「生きる」ということ 小出裕章さん 若い人へのメッセージ  NO NUKES 2012年7月

生きるという事の根本的な価値観に根差した事を、わたしはみなさんに考えてほしいと思っています。

そういう意味で言うなら、きっと皆さんの周辺にも「自分が何のために生きようとしているか」「どんな社会をつくりたいのか」というものがあるはずですし、きっとそのために 若い人たち一人ひとりが力を発揮することはできるとおもいます。

わたしは原子力の場でずーっと生きてきてしまったが為に、原子力の事しか知りません。歌を歌う事も出来ないし、曲を作ることもできないし、楽器の一つもできません。

でも、皆さんはそれぞれ自分の個性で、好きなこと、できることというものがある筈です。一人ひとりが自分のできる事。どうしてもこれだけはやりたいと思う事を発信する。

歌を歌う事でも良い。絵を描く事でも良い。何でもいいのでそれぞれの人が自分の発信をしてくれるような事にになれば、きっと原子力は止められるし、社会は変わるだろうと思 います。

=====(引用ここまで)=====

原発関連 最新書籍をチェック
(※管理費用捻出のため、もしよろしければこちらからAmazonでお買い物していただけると助かります)

現在コメントは受け付けていません。