2月15日 「サイエンスというのは元々疑うということを基本的な属性にしなければいけない」京都大学原子炉実験所の小出裕章助教のインタビュー Powered by ホワイトフード

ホワイトフード

放射能測定を行って食品を販売している通販サイト「ホワイトフード」による小出さんへのインタビューの動画がYouTubeに公開されていましたので、このブログでも共有させていただきます。


=====(引用ここから)=====

ホワイトフードの相談役になって頂いている小出裕章助教に
お客様からの質問にご回答頂きました。

1. ホワイトフードの相談役になっていただけた理由について教えてください。
2. 福島県で甲状腺がんが 18才以下で3名出たというニュースについての見解。
3. ホットスポットからは結構近い地域で、これから赤ちゃんが産まれるにあたって外出など­気を付けることについて。
4. 栄養面ではなく、放射能の面からみて母乳とミルクどちらの方が安全でしょうか?
5. 距離的に離れている北海道で暮らしているのですが、注意すべき事について、教えてくだ­さい。
6. 子供の食べ物の基準値は何ベクレル/kgであるべきでしょうか。
7. 北朝鮮の地下核実験の影響は日本にはないでしょうか?

ホワイトフードとは、妊婦さんと子どものご家庭限定で
北海道のお米、野菜、水、ヨーグルト、調味料をゲルマニウム半導体検出器で
0.5ベクレル/kgまで検査して出荷している会社です。

=====(引用ここまで)=====

▼動画 Youtube

▼ホワイトフードの通販ページ
ホワイトフード

▼ホワイトフードのFacebook
ホワイトフード

原発関連 最新書籍をチェック
(※管理費用捻出のため、もしよろしければこちらからAmazonでお買い物していただけると助かります)

コメントは受け付けていません。