3月19日 福島原発の停電 使用済燃料プール冷却システム停止へのコメント 小出裕章

昨日2013年3月18日19時ごろに、福島第一原発が停電、1号機3号機4号機の使用済燃料プールの冷却システムがストップしました。

それについて今朝9時半頃に小出裕章さんに、福島第一原発の停電、使用済燃料プールの冷却について、何か緊急を要することはないかとメールしたところ、10時過ぎに返事がありました。

▼以下、小出さんからのメールです。

=====(引用ここから)

『座間宮さん

 おはようございます。
 メール、いただきました。

 福島原発での停電、ご心配のことと思います。
 ただ、使用済み燃料プールの冷却だけで言うのであれば、危機的な状況になるまで数日の余裕はあると思います。
 すぐに逃げなければならないという状況ではありませんし、10時から東京電力が記者会見するようですので、また情報が出ると思います。
 しばし様子を見ておけばいいと思います。

                       2013/3/19  小出 裕章』
=====(引用ここまで)

何かまた緊急メールがありましたらお知らせします。

原発関連 最新書籍をチェック
(※管理費用捻出のため、もしよろしければこちらからAmazonでお買い物していただけると助かります)

コメントは停止中です。