4月20日 TBSみのもんたの朝ズバッ!に小出裕章氏

2011年4月20日のTBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」に京都大学原子炉実験所助教小出裕章氏がVTR出演された模様です。

小出先生とキー局放送については、3月の最初の水素爆発の際にテレビに音声出演され、そのメカニズムや起こるべくして起こった爆発であるということを、誰よりも明快にかつ冷静に説明されていたのを覚えていますが、それ以降はテレビで拝見した記憶がありません。

今回の録画や録音を見つけることはできませんでしたが、twitterに以下のような記述がありました。転載させていただきます。

ーーーーー
@no1visionartist
おはようございます!先ほど小出裕章先生が朝ズバッ!に出演されていましたね。凄く嬉しい。少しずつ世の中が変わってきましたね。

@yan111949
東電発表の工程表に疑問符が多い。体制派の番組朝ズバでも否定的なコメントが。小出先生がマスメディアに出るとは。

@midori4649
みのもんたの朝ズバッに小出裕章先生が(一瞬だけど)出ててビックリ。マスコミの良心かな。最後スタジオでまとめたのはモロクズでしたが。。  格納容器は水を入れる事を前提に設計されてないと!?水棺なんて言い出したの誰よ。 

@katsu_sin
京大の小出裕章助教が朝ズバッで工程表の実現性について無理だろうとVTRコメントされていた。先生がTVに出られるのを見たのは初めてです。スゴイ!
ーーーーー

コメントは受け付けていません。